ブリティッシュブラス九州練習(2024/04/13)

◇合奏した曲
THE BANDWAGON,CANTO RELIGIOSO,Spring,Pomp and Circumstance No.4,JERUSALEM
◇参加者
Conductor1,Cornet5,TenorHorn1,FlugelHorn1,BaritoneHorn2,Trombone2,Bass2,
Drums1 の計15名

桜の盛りを過ぎたところで2024年度のBBQ活動一回目です。<会社じゃないけど新年度?
スプリングコンサートまで2週間となり、演奏曲仕上げに注力。
お久しメンバー+エキストラさん参加によりまとまり増えてきた合奏でした。

まずはウォームアップに東公園へ。気温高くなりツツジが色鮮やかになってきてます。
木陰のベンチに陣地据えて演奏曲をゆっくりさらうひと時。
最近よく見かける親子連れの方にご挨拶などしながら口ほぐし。出来は粗いですねぇ。
IMG_3700
IMG_3702
さて練習、ひと月ぶりに参加された野田先生。
ウォーミングアップ賛美歌集の響きとても良いとご機嫌に指導下さります。
以降はステージ演奏順に注意点(メリハリ、テンポ揺れ、音価の区別)の説明受けて練習進行。
全体的には無駄に鳴らさないよう音の芯を作っていくことが大事と認識。
張り切ってブリンブリン吹くの大概にしないと急激に体力持っていかれます。
思ってる以上の表現は容易でないので、譜読み通じ丁寧に奏でるイメージを積みましょう。
関係ないけど、Cornet Mute落ちネタは伝染するものでしょうか・・・(謎)
IMG_3705IMG_3706
IMG_3710IMG_3711IMG_3712IMG_3713IMG_3715IMG_3718IMG_3704IMG_3714

おまけ、
日記ネタ考えるため、練習中・練習後と参加人数数えてる私(メモとらず)。
最近練習場では1名多く数えてることあってナンデダロ??と悩み中(ー-;

カテゴリー: 音楽, 趣味 パーマリンク

コメントを残す